2015年9月2日水曜日

【ALSA特派員⁈雪妃のミラノレポート】ミラノ到着


モスクワ経由で無事にミラノへ到着しました!

空の玄関口にはその国を表すようなアートが展示されている空港も多かったように思いますが、モスクワ・シェレメーチエヴオ空港もミラノ・マルペンサ空港も私が見落としてなければ特になくとても意外な感じでした。
空港から30分ほどでミラノ市内へ。私が滞在するのはMoscova というかなり便利な中心地のようです。今回は一般のご自宅の一室をお借りしているのですが、夜中の到着にも関わらずあたたかく出迎えてくださいました。そして、なんとまさに'アートのある暮らし' のお手本のような素敵過ぎるお家‼︎
 
滞在中お世話になるこちらのホストのオーナーの方はジャーナリスト、同時通訳、企画オーガナイズなどをされている方で、至るところに平面、立体様々なアート作品があります。お茶室もあり、なんと今回ご自宅をレポートさせてくださることに!少しずつアップしていきますので是非参考にしてみてくださいね。
良いご縁をいただけたこと、心から感謝です(^^)

因みに今回は初めてのアエロフロートで正直あまり良い評判がなく不安でしたが、心配無用でした!機内食も美味しく、制服もキュートでエレガント、対応もソフトで、荷物も無事、私的には高ポイントとして超過料金設定に限るのですが◎!...

下の写真、割合としてはリュックに着替えなど、あとのダンボールとスーツケースは全て作品と材料^^; このダンボールは預けられる最大の大きさで、超過料金は32キロまで同じ値段という太っ腹!


さて、夜が明けてきました(^^)本日はミラノ万博日本館のレポートをお届けします。

0 件のコメント:

コメントを投稿