2015年9月10日木曜日

【ALSA特派員⁈雪妃のミラノレポート】アートのある暮らし❸

これだけ多くのアートをまとめるのは大変なのでは?うまく飾るコツは?
I.Iさん曰く、同じ物、同じ種類を同じエリアに置く。
彫刻類、カエル類、同じ作家さん、同じ色など。...
 
旅行などで好きな物を買ったり頂き物などで本当にいろいろなものがあり、処分した方が良いか迷った時もあるそうです。

 
でも、それぞれのモノにはエネルギーがあり、モノと人はエネルギー交換をする。そのため東西のモノがあっても喧嘩することもなくエネルギーをもらうことができる。
自分が心地よければ無理にモノを処分する必要はなく、物を処分する時はそのモノとの関係が十分に満たされ、関係が終わった時に自然になくなるものである。


ここに面白い話があります。スピリチュアルな話になりますが、オーラを感じることのできる方がこの家の中でこのキリストが一番エネルギーを感じたそうです。
こちらのキリストはゴミ箱に捨てられていたそうです。教会で売っていたものですが、教会では足がないものを売ってはいけないそうで、作家さん自身気に入っていたこのキリストを自ら捨てたそうです。
それを気に入ったI.Iさんが拾い上げ、今ここにあるわけですが、まず木にエネルギーがあって、彫刻家にエネルギーがあって、ゴミ箱から拾い上げたI.Iさんのエネルギーがある。エネルギーの集合体なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿