2015年7月6日月曜日

明治東京恋伽@伊勢丹新宿本店

ご来場ありがとうございました!
本日6日の最終日は18時まで、15時からワークショップ、
そしてご好評につき(?)追加でパフォーマンスもします(時間未定)。
白石 雪妃さんの写真
 今回は、10〜20代の女の子に人気で映画にもなるというゲームアプリの「明治東京恋伽」と、
日本の伝統文化が集まった「和の事はじめ」の異色コラボレーションです。
私も全く知らない世界で戸惑いました 笑。
略して「めいこい」は、現代の女子高生が明治時代にトリップしてしまい、
明治時代の文人(森鷗外、菱田春草、泉鏡花など)と恋に落ちるというストーリー。
というわけで、私のパフォーマンスではそれぞれのキャラクターの決めゼリフなども書いていますが、ファンにはすぐわかるみたいです^^;


和の事はじめには、書道、茶道、華道、和綴じ、お香、扇子、手ぬぐい、下駄、つまみ、風呂敷など老舗揃い。いっぺんにこんなに見れるなんてお得です!
若い女の子たちにもこれをきっかけに日本の素晴らしい文化に触れるきっかけになったら嬉しいと思います(^^)

伊場仙さんの扇子や団扇にお好きな言葉を書くコーナーはなかなかの人気です。
白石 雪妃さんの写真 白石 雪妃さんの写真
めいこいファンの...セリフのみならず、何でもお受けしていますのでこの機会に是非(^^)
伊勢丹新宿本館7階催事場です。
たんざく展は5階アートギャラリーにて、合わせてお楽しみくださいm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿