2014年6月28日土曜日

6/28 リヨン→ブザンソン @ Atelier de l'étoile, Besançon

リヨンでのコンサートが終わり、朝早く出発。
リヨンは美食家の街らしいですが、全く街に行けなくて残念( ;  ; )

ブザンソンは山の中の可愛らしい街。

チェロ奏者のセバスチャンの素敵なアトリエでのコンサートです。
写真
セッティング、最後のライブとあってフルコースでがっつり仕込みました。
本番前に、エステルの美味しいご飯を堪能(^^)

セバスチャンのチェロとの共演は本当に最後を飾るにふさわしい公演となり、感極まりました。
嵐の雨と雷も相成り盛り上がりました。こんなお天気でもお客さんは来てくださって感謝です。

一つの作品はセバスチャンのお言葉に甘えてアトリエに直接書きました。
ランボーの詩「夏の感触」を書いたのですが、セバスチャンがものすごく喜んでくれたのはもちろん、ランボー好きのフランス人はとても多いのですね。今回のツアーでランボーの詩をあくつか書いて私もハマってしまい、もう少し勉強しようと思っています。



終わったあと、この作品が好きだと仕切りに話しかけてくるフランス人男性。価格を告げると、いつブザンソンを出発するの?今日はまだいるの?といろいろ聞いてきて、
ちょっと待ってて、と言い残し、
なんと嵐の中ずぶ濡れになってお金をおろしてきてくれたのでした。前々回のパリでも同じことあったなあ。
これだけ人の心に届いた作品は本当に幸せ。
心からありがとう。

彼はヴァルレーヌの作品も好きだそうでこの作品も泣きそうだと言ってくれました。



これは今までのツアーの色々な感触が込められていて私も直人さんも一番気に入った作品でした。
ここに至るまでの過程が良かったのでしょうね(^^)

最後の夜はホテルまで用意してくださり、至れり尽くせりありがたいですm(_ _)m

@ Atelier de l'étoile, Besançon
http://atelierdeletoillestella.wordpress.com/

↓photo by Estelle Regent↓

















0 件のコメント:

コメントを投稿