2014年6月26日木曜日

6/26 モンペリエ→マルセイユ@ Asile 404, Marseille

モンペリエ最終日。
とても行きたかったSoulage の作品をみに、朝一で美術館へ。
小一時間でしたが、堪能しました。
やはり本物をみる価値というのは絶大です。

急いでパッキングして、オーガナイザーの方たちとランチ。
分刻みのスケジュールで焦って駅に行ったら電車が30分遅れ、
やっと来たと思ったら電車故障でおろされ、その度に大荷物なので重労働です
…が男性陣がたくさんいて、さすがです(^^)
出発するまで何が起こるかヒヤヒヤものなので、一緒に待っててくれて見送ってくれました。
マルセイユに着いてからの坂道がきつかった!
移動は2人なので手伝ってもらいつつも肩にのしかかる重さはハンパではなく>_<
といっても直人さんはそれ以上に持ってくれているのですが。
Asil404はとても素敵なアトリエ。今日はライブの後、ここに泊まれるので楽ちんです!
 @ Asile 404, Marseille
http://asile404.org/

しかしマルセイユ、想像と違ってガラが悪い^^;フランスで一番治安が悪いらしく…
夜中3時くらいまで猛スピードで騒ぎながら運転したり、本当に騒々しかったです>_
<間違っても外には出たくない感じでした。

さて、南仏は時間の流れがゆっくり。
お客さんを待ってライブが始まったのが22時半。
お客さん来ないのでは?と半信半疑で待っていたのですが、満席になりました。

ここでも仕切りに話しかけてくれるフランス人・・。作品解説できたらいいなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿